facebook instagram twitter YouTube BASE

Newsお知らせ

創業2周年を迎えました

自分たちの想い描くciderやwineを自らの手で作りたい!そんな想いから始まった、2年前。とうとう、醸造所の建物が完成しました。ここまで来れたのは、地域の皆さまの応援や行政のアドバイス、友人たちの励ましがあったからこそです。

本当なら設立記念日に、ワイナリーオープンを予定していました。様々な事情により、オープンは来週の11日(土)、当面はボトル販売のみの営業となります。

当初の予定をお話ししていた方から、お花を頂戴しました。頂いたお花をカウンターに飾り、柔らかい光に照らされ、木の温もりに包まれて、室内が華やかな雰囲気になりました。

今はみんなで畑作りにも励んでいます。cider用のりんご畑や醸造用ぶどうの畑も少しずつ増えてきました。青空の下で汗をかいて一生懸命土を耕し、時々お茶を飲みながら、将来を語らう。そんな時間が楽しく幸せを感じます。

世間の情勢は刻一刻と変化しています。私たちの想いはこの土地の豊かさを、皆さまへ届ける事です。ワイナリーや畑で、人々が集い語らい、笑顔になれる。そんな温もり溢れる場所になるように、これからも4人で励んで参ります。

今後とも引き続き応援よろしくお願い致します。

代表 竹村暢子