facebook instagram twitter YouTube BASE

Newsお知らせ

新企画 “みんなのシードル” 募集開始!

VinVieがお届けする、VinVieならでは&この時期ならではの、農的暮らしとお酒を楽しむ新企画!

“みんなのシードル”、募集開始します。

  • ・南信州の皆さん、もっと楽しく気軽にシードルを楽しみましょう!
  • ・ シードルの楽しさを、みんなにもおすそ分け!
  • ・ CiderLoverの皆さん、常備酒としてのシードルはいかがでしょうか!

“みんなのシードル”とは?

皆さんから集めたりんごで、VinVieがオリジナルのシードルをつくって、みんなでシェアします。
りんご1コンテナを、シードル(330ml)24本にしてお届けします。

”みんなのシードル”をつくる流れ

Step1】りんごを用意する
ご自身でりんごを準備するか、VinVieで農家さんから調達するかをお選びいただけます

Step2 シードルをつくる
用意したりんごを同じタンクで仕込みます。日々の食事や晩酌にぴったりな辛口のシードルをつくります

Step3 シードルを楽しむ
シードルが完成したら料金のお支払いとともに、シードルをお引き取りいただけます。完成は2021年4月予定!

選べる2つのコース

Aコース:ご自身でりんごをご用意される方
・ コンテナ単位(17kg)でVinVieにりんごを持ち込んでください(持込期間:2021年1月4日~14日)。
・ リンゴの種類は問いません。ただし、腐りや痛みはNGです。
・ りんごをカット後に持ち込まれる場合は、1月14日にカットしていただき、同日17時までにVinVieへ持ち込みをお願いいたします。
 料金:1コンテナにつき¥12,000 +税

Bコース:りんごの用意をお任せされる方
・りんごがない方でも大丈夫!VinVieが責任をもって近隣の農家さんより、シードルに適したりんごを調達します。
・本コースの料金にはシードルの醸造代に加えりんご代も含まれますのでお手軽です。
 料金:1コンテナにつき¥15,000 +税

お申込み

ページ下にある「“みんなのシードル” 申込書 兼 誓約書」に必要事項を記入の上、EメールまたはFAXにてVinVieまでお申し込みください。
 【申込先】 Eメール:minna@vinvie.jp  FAX:0265-49-0802
 【申込期限】 2020年12月20日(日) 27日(日)

注意事項

*20歳未満の方のお申し込みはできません。
*販売目的でのお申込み・ご購入はご遠慮ください(ギフト、贈答用途はOKです)。
*酒類販売免許のある方や、飲食店の皆様のお申込み・ご購入はご遠慮ください。
*シードルが完成した時点で、お申込みの皆様へご連絡をいたします。ご連絡後1か月以内の引き取りをお願いいたします。遠方の方は、完成したシードルをお送りすることもできます(送料はお客様負担となります)。

募集パンフレットPDF

申込書 兼 誓約書PDF