facebook instagram twitter YouTube BASE

Newsお知らせ

Bonne année 2023 新年のご挨拶

旧年中は大変お世話になり、また様々なお力添えをいただき、誠にありがとうございました。

2020年冬から始まった新型コロナウイルス感染症の拡大からはや3年。幾分の落ち着きが見えてきたものの、ロシアによるウクライナ侵攻も相まっての世界的な物価上昇や資材不足、経済活動の急激な変化は収まるところを知りません。

様々な外的要因の影響を大きく受けつつオープンから3年目の事業を進めた私たちでしたが、この春以降はVinVieを訪れてくれる人がようやく本来の数にまで戻ってきたという実感がありました。ワインやシードルは新しい銘柄や醸造委託なども増え、夏からフル稼働の状態が続き、おかげさまでメンバー皆活気がみなぎる一年を過ごすことができました。

さて、新しい年が始まります。春には中央道松川インターチェンジにほど近い場所に 新しいぶどう畑を拡げ、自社栽培/自社醸造のワインの生産本数をさらに増やします。シードルも、定番や人気商品に加え、醸造用品種の選別/収穫量の増加を図り、これまでになかった味わいの銘柄も送り出す予定です。コロナ禍でなかなか実施できなかった県内外でのイベント参加や、飲食店さんとのコラボレーション企画も積極的に行っていく予定です。

2023年は、世の中が平穏な日常を取り戻し、みんなで気軽にグラスを傾けられる日々が少しでも早く訪れることを願います。そして、VinVieのワイン/シードルや、VinVieというブランド、場所、メンバーが、皆さまを一層笑顔にできるよう努力してまいりたいと思います。

今年もわたしたちの農園/ワイナリーで、イベント会場で、さらにオンラインでも、皆さまと交流ができるのを心から楽しみにしています。変わらぬご愛顧宜しくお願いいたします。

2023年元旦 株式会社VINVIE ヴァンヴィ 一同